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大晦日だってえのに。(^_^;)
もの自体は一昨日来てたのだが、夜だったし。
昨日は泊まり勤務だったしで今日やることに。
非番で10時過ぎに帰宅して一服、昼メシ食って一服。
15時過ぎから作業にかかる。
トータルで小一時間ほど掛かってしまったが、原因はコイツ。
奥側の固定ロッドのねじ頭にマイナスのケーブルを固定してるモノ。
コイツの外し方がわからずにちょっと悩んだ。
取り敢えずぶち壊す気で固定してるバンド部分をぶっちぎり。
プライヤで無理矢理引っこ抜いた。
あとは
前回同様腐らしてるバイクのバッテリーをブースターケーブルで
繋いで、ササッと載せ替えて接続する。
ただしプラスもマイナスもケーブルがキチキチで邪魔。
って、一瞬ブラス側のクリップ外れて焦った。
無事装着完了して時計も燃費計も異常なし。
エンジンルームがカラフルになってええやんねぇ。
純正のバッテリーもパナソニックだった。
これが4万円のバッテリーか・・・(^▽^がはは!
これがバックアップ用に繋いでたバイクのバッテリー。
今回引っ張り出した時はそれでも5Vあった。
てゆうかこのバイク買って20年以上経ってないか?恐れ入る。
今回はちまちま充電したら11.5Vぐらいまで回復した驚異。(^_^;)
単3電池6本よりは良かろう。
現場で気付いた懸案事項はブースターのクリップが錆びてた事か。
まぁ、繋いでからテスターで電圧掛かってるのはチェックしたが。
大昔にオートバックスで買った充電器とテスター。
お疲れさま。
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