// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

安物ベース再生
2012-10-25


4年前に買ったSolfegeの安物フレットレスベース。
2年間は十分堪能したが、安物ゆえの不満からSR500Fを購入
以降、タンスと壁の間に押しやられていた。
エポキシ塗料の試し塗りをされたりもした。
P.U.はダンカンのSJB-1が乗ってんのに。(^_^;)
フレットレスを弾くのは今でも楽しいが、フレッテドも弾いてみたく。
スケールの短いフレッテドがあったのだが、甥にあげてしまったし。
折に触れ、某オークションでネックを物色していた。
月曜日の夜に安いのを発見したので入札してみた。
で、落札できたと。
2000円ちょいで。(^_^;)
送料が(長いので)ちょっと高くて、合計3500円余りになってしまったが。
取引はすいすい進んで昨日到着。
禺画像]
昨日は非番だったが、念のため12時から14時に時間指定しておいた。

禺画像]
段ボールの中身はこんなん。

禺画像]20フレットのローズ指板無印。
指板を拭いたらけっこう汚れてたり。
フレットもまぁまぁ減ってる。
指板も使い込んだ感があるなやっぱり。

禺画像]
ナット部の幅を見比べると・・・広いなプレベ用か。
昼飯まだ食ってないし、歯医者も行かねばならんし・・・

禺画像]
ダメだ我慢できねえ。(^▽^がはは!

禺画像]
Solfegeのネックを外すと両面テープが2箇所。
しかもヘッド側は剥がしてないし。

禺画像]
汚いのはともかく、ボディ側には紙が挟んであった。
まぁ、そんなもんだべ。

禺画像]
若干キツかったが嵌まったし、ねじ穴もちゃんと合った。

禺画像]
ペグを移植。
4弦のみ張ってみたらどうも紙は入れといた方が良さげな気がした。
なのでもういっぺんネックを外した。(^▽^がはは!
しかしこのネジは小さくて大変だった。
こっちは若干穴が合ってなくて苦労した。
てか、何本かは頭なめて諦めた。(^_^;)
ここでもう限界、歯医者の時間が迫ってきたので取り敢えず昼飯を食う。

禺画像]
取り敢えず完了して歯医者へ。
帰宅後試奏してみる。
弦は張りっぱなしのKen Smithのハーフラウンド
いや、

続きを読む

[・Solfege]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット