// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

いらっしゃいました
2008-07-29



禺画像]
荷姿はこんなカンジでした。

禺画像]
中には付属のペラペラのソフトケースが。

禺画像]
ケースから出すと、こんなスケスケのふく ろに。
ハァハァ・・・もうたまらん。。

禺画像]
美しい・・・

てなわけで、買ってしまいましたフレットレスベース。
しかもライン無しって・・・
ラインありだと高かったんだよう。(T_T)
Solfegeという中国製の安物ですわ。
送料1000円と手数料1000円足らず足しても
2万円以下という安さ。(^▽^がはは!
しかし、今まで短いスケールのベース使ってて、
いきなりロングスケールでライン無しのフレットレス。
大丈夫なのか、オレ?

ちょこーっと弾いてみたカンジでは、
音程に関しては2回に1回外すぐらい?(ダメだろ)
ただ、どの音弾いてるのかわからなくなる。(^_^;)
ピッキングもちゃんとしないと音出ないなど。
しばらくは楽しめそう。
あのプンワァーって音がなかなか出せない。。

さて作りの方は、P.U.が両方とも同じ極性のような
気がするんだが、ノイズは無いのでまぁイイか。
パワーも前のベースよりははるかにあるし。
ボディは軽い。
前のベースの方がちっこいのに重いぜ。
安物に多くをのぞんではないし、
必要十分な気がする。
指板に弦がキツく押しつけられた跡が付いてた。
キニシナイ。

禺画像]
思えば、ギターは新品1本も買った事ないのに、
ベースは2本とも新品買ってるな。
どっちも安物だけど。
ギター(質流れキャスター)と同じ色だから、
嫁には買ったのバレないだろうと踏んでる。

さぁ、しばらくは等先生のコピーに専念しよう。
[音楽(選択教科)]
[・Solfege]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット