// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

塩のど飴キタ
2009-01-28



禺画像]
インフルには、やっぱ80g塩のど飴でしょ。
ほんと、ネタっぽい箱だと嬉しいよ。(^^)v
超久々、情報漏洩以来初めて音家での買い物。
「漏らしてゴメンね」の1000円行使だぁ!

禺画像]
中身はこれ、ダンカンのジャズベース用ピックアップ
SJB-1ネックとブリッヂ。
中古品にそこそこの金額出すぐらいなら、
新品買っちゃえって事で。

禺画像]
それとスミスさんのハーフラウンド弦。
本当はダダリオのハーフを買おうと思ってたのに、
品切れになったのでこれにした。
ちゅーかこれも在庫稀少になってたので焦ってポチッた。
しかしピックアップのネック用の方が在庫なし。
1月27日入荷予定だった。
(ポチッたのは1月21日の事)
で、ちゃんと昨日入荷して、今日届いたと。

禺画像]
弦を外してみたら、けっこう指板が傷んでるなぁ。
てか、このナット大丈夫か?
4弦の溝がバリってますけど・・・
次弦換える時に一緒に換えようか。。

禺画像]
安物オリヂナルのP.U.ですが・・・
禺画像]
クッションを外すと上げ底、じゃなくてこれは磁石です。
ま、予想通りと申しましょうか、そんなもんです。
禺画像]
ダンカンのと並べてみた。(右がダンカン)
ダンカンの方が線は太いように見える。
しかし布のテープが巻いてないので、取扱注意。
禺画像]
ダンカンのについてたネジとクッション用のゴム。
なんなんだこの短いオマケは?
こういういい加減さ、好きだよ。(はぁと
禺画像]
P.U.穴の底に必殺アルミテープを貼ってアースに落とす。
P.U.の配線はオリヂナルのを使う事にした。
ボディの線通す穴がやたら小さくて、ダンカンの線は
通すのにめっちゃ苦労しそうだったので。
禺画像]
いよいよ最後の取り付け寸前。
P.U.下のクッションもオリヂナルを流用。

その後弦張って、2時間ぐらいブリブリ弾いてたけど、
新品の弦の音ってギターでもベースでも好きじゃないのよ。
で、新しいP.U.の音についてはまだよくわからん。
ただ、いろんなポジションで「お?」と思う音が。
あと確実に言える事は、BASS V-AMPのパッチを
作り直さんと逝かんなと。。(^▽^がはは!
音は別もんになりました故。

禺画像]
ハーフラウンド弦は良いカンジ。
端から端までスライドしても指が痛くならないぜ。(^_^;)

続きを読む

[電気一般]
[・Solfege]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット