// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

AQUOS wish
2022-08-27


先日タッチがぶっ壊れたZenfone4 MAX。
去年アタマにZenfone MAX(M2)を買ってからはサブに。
もうずーーーっと2台持ちなんでやっぱサブ機は必要。
ということでいろいろ悩んで買いました。
昨日は泊まり勤務で、取り敢えずZenfoneGOでしのいだ。
今日は非番で帰宅して14時前にイ左ノリが持って来た。
(12時から14時に指定)

禺画像]
AQUOS wishでございます。
デカい箱に入ってきたが、あまりにも軽いので詐欺に遭ったのかと。

禺画像]
大丈夫、ちゃんと中身入ってた。
付属品はほぼ無し。

禺画像]
4MAXと並べてみた。
ちょっとだけAQUOSの方が小さい。

禺画像]
重ねてみた。
よくわからないのでちょっとずらしてみた。
選定の理由は第一にこの大きさ。
嫁に買い与えたMotorolaの安いのの一個上をと思ったが、
長いのでやめた。
最近のスマホって妙に長いのが多い。
胸ポケットに入れるとニョキッと飛び出るし、ズボンのポケットに入れると
折ってしまいそうで恐いので。
大きさは画像の通りで満足。
スペック的にはCPUにちょっと不満はあるけど。
HDとか5Gとはにはこだわりは無いし。

唯一付属していたデータ転送の出来るアダプタとやらを試してみる。
当然転送元はタッチのきかない4MAXだが。
初めはヨカッタが途中でロック解除しろと言われて詰んだ。
Bluetoothマウス繋いどきゃよかった。
中途半端にアプリは入ったが、こんな事ならGoogle先生の復元に
おまかせした方が良かったのではないか。
でもまぁ、入れるアプリを取捨選択出来て良かったと思おう。
昼過ぎから夕方までかけてだいたい4MAXと同じ事が出来るように。
ランチャもNOVAに変えたし。
ホーム・アプリ・戻るボタンが無いのがちょっとアレだが。
そういうアプリがあるので入れてみた。
まぁだいたい満足。
ケースのことをすっかり忘れてたので注文した。

今回もJoshinかヨドバシで買おうと思ったが、3万ちょい超え。
楽天のビックで2.6万ほどだったのでそっちで買った。
ポイント使って2.5万以下にした。

続きを読む

[電気一般]
[買い物.]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット