// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

USB扇風機で換気
2015-05-18


去年から部屋の換気に気を払う私。(^_^;)
なにせショートピースの煙は濃いので。
第一弾はPC用ケースファンのパナフロで灰皿置き場前にこんなの
第二弾はPC後の窓にこんなカンジで。
第三弾はそのパナフロの上方にUSB扇風機でこんなの
いや、フツーに窓用換気扇買えよ俺って話だが。(^▽^がはは!

そして第二弾の2連ファンがうるさくて仕方ない。
第三弾のがわりと静か・・・っても音はけっこうするが。
けっこう負荷が高くてACアダプタも熱を持つので換えようと。

禺画像]
Amazonで靴と一緒に注文して今日来た。
これはケーブルは付属しているがACアダプタは付いていない。
5V0.5AのUSBアダプタはPCIのBluetoothレシーバのがあるので。

禺画像]
取り敢えず付けてみたカンジ。
ケーブルはぜんぜん届かないので付属のを真ん中でぶった切り、
テキトーな線を継ぎ足した。
運転してみたらビックリするぐらい静か。
第三弾のよりはるかに静か。
静かすぎて止めるの忘れるんじゃないかと心配するぐらい。(^_^;)
排気の具合は・・・まぁ、部屋が煙ってないから大丈夫でしょう。

第三弾のはよく調べないで買ったので失敗したと思ったのは
本体のスイッチを押さないと回らないってこと。
これは本体にスイッチ付いてるけど、OFF/低速/高速の
スライドスイッチなので低速なり高速なりにしておけば
アダプタ繋いだら回り出す。
手元のテーブルタップのスイッチでオンオフ出来るので良いわ。

それにしても、2連ファン取り外してビックリ。
この外側に網戸があるのだが、ホコリがびっしりと。
ファンの向こう側にもホコリが固まってた。
冬場になって窓閉めたっきりぜんぜん気にしてなかったからな。
たまには掃除しないと。。

ちなみに最近とんと使用してないパナフロの方は、
ひっくり返して吸気ファンにしてみた。
夏に少しでも温度の低い空気を導入出来たら・・・いいなぁ。

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット