// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

ハゲになる
2012-08-01


昼飯食ってから今日のもうひとつのイベント。
断髪式。
禺画像]
先日Amazonで購入したのはヅラとバリカンでした。
ヅラはまぁオモチャなんですが、
一応会社がスキンヘッド禁止らしいので。
ボスには確認済みってことで。

さていざ断髪。
まずは全裸になります。(^_^;)
来たその日に充電は完了しているバリカンでいきなり
禺画像]
逆モヒカンにしてみました。(^▽^がはは!
まずは3mmのアタッチメントで逝こうかと思ったのだが、
めんどくせえのでアタッチメント無し(1mm)で。
禺画像]
ひちさんにしてみたり。(^▽^がはは!
禺画像]
第一段階の1mmの坊主に。
ここまで30分もかからず。(流れはTwitterに)
刈った毛が体にへばりついているので、取り敢えずシャワーを。
排水口にはネットをはめておいた。
禺画像]
切り落とした髪の毛。
意外と量が少なかった。
って、最近短くしすぎなんよね。
ロン毛にしてたらハゲも隠せたか?

それから先日より充電しまくって復活させておいた電気カミソリで
バリバリと剃り込んでいく。
用意した電気カミソリは回転刃式のとリニア式の2台。
どっちももう使ってない古いヤツ。
今使ってんのでやって、ヒゲが剃れなくなったら嫌なので。
回転刃式のはイマイチ剃りきれんが、前はそれでどうにか。
後頭部を剃ってたら毛を噛み込んで止まった。(^_^;)
リニア式に持ち替えて後頭部と全体の仕上げ・・・
いつまで剃ってもジョリジョリは無くならない。(^▽^がはは!
そういうもんらしいので、テキトーにやめて・・・つか、電池切れた。
再びシャワーを浴びて、T型のカミソリで仕上げ。
ついでに顔剃りとうなじのあたりも剃って完了。
禺画像]
かなり怪しい・・・
禺画像]
横から見たらゴリラっぽい。
ウッホウッホ。
禺画像]
上から見たらピカーン。(^▽^がはは!
頭頂部後方はやっぱ禿げとるな、日焼けしてるじゃないか。。

髪の毛って前向き(下向き)に生えてるんだな。
頭頂部から前(下)へは滑りが良いけど、逆はジョリジョリする。
あと髪の毛が無くなって頭皮が突っ張るカンジがする。
これは慣れるのにちょっとかかるかも。
光ってるけど滑りは良くない。
バスタオルで拭く時に滑らない。(^▽^がはは!
アタマに手を置いたら温もりがダイレクトに伝わってキモチワルイ。
嫁さんの反応は・・・

バリカン買ったけど、その後使うのか?
まぁ、安いもんだったしイイけど。
てか、めんどくさくてまた伸ばしたら散髪できるやん!

続きを読む

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット