// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

2020年総括(総合編)
2020-12-31


今年も何事もなく年末を迎え、何があったか思い出すと・・・
今年はコロナのせいでいろいろ変な年だった。
勤務のシフトが変になったり、時差出勤(現在も継続中)で一時間遅く
出勤するようになったり。
まぁ、みっちり一時間寝る時間が増えたので助かるわ。
しょうみ6時起きの時は3〜4時間しか寝てなかったから。
電車も最初の頃は空いてたが、最近はそうでもないな。

2月に謎の体調不良。
背中が痛くてたまらん&左耳がワンワン。
こりゃ変な病気になったかはたまたコロナかと。
そもそも私はフツーに風邪ひいたぐらいじゃ熱出さんしな。
去年の11月に職場で風邪うつされた時も熱は出んかったし。
ただし熊本に行って旅館で9時間も寝るハメになったが。
まぁ、例によってほっといたら治った。

去年からADSLが不調で。
プロバイダに連絡しても何もしてくれないし。
どのみちADSLは終了が近いので4月にWiMAX2+にする。
切替えをミスったので1ヶ月使わないADSLの料金を払うハメになったが。
何回か不調はあったものの、まぁ安定して繋がってる。

3月に今の前に住んでいた家が取り壊しに。
10歳の時から35年住んでた。
取り壊したあとを見たらなんと狭かったんだろと。
いや、一軒家としてはフツーだけど、それを真ん中で仕切って
表側を私、裏側を別の人が住んでた。
しかもその裏側はもともと一階と二階を別の人が住んでたらしい。
入り口もふたつあったし。
まぁ、持ち主は叔父だったし、事業家で土地家屋たくさん持ってたし。
賃貸目的でそういう風にしたんだろうけど家賃は安かった。
私は甥割引としても裏の人も長いこと住んでたが安かったらしい。
相当高齢になってたと思うけどもうボロボロだったし仕方ない。
引っ越しして捨てきれずに放置してたモノがいくらかあったりしたので、
怪しい廃品回収屋に電話して結構大量なモノを引き取ってもらった。

春にとうとうAmazonの配達がデリプロに。
それ以前にコロナ禍でマスクやアルコール系製品のボッタクリ価格
違和感を覚えていたので脱Amazonを志すも・・・
やっぱりAmazonにしかないような怪しい品も多い。
TMGがやらかしていったん配達はクロネコに戻ったものの、
その後またおかしな配達屋が来るように。
しかも時間ぜんぜん遅れて。
まぁ、Amazonならではのモノしか買うのはやめよう。
完全に脱尼する事は出来ないが、今年からヨドバシでも買うように。

続きを読む

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット