// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

そうじ
2017-11-02


今日は休み明日も休み。
先月は仕事が詰まっとったので、ようやく休みってカンジ。
しかし今月もなにやかにやとあるのはある。
熊本行きもあるし。

嫁さんが朝から仕事だったので、ちま吉とゆっくり寝ようと
思ったけど何故かしら朝のうちに起きてしまった。(^_^;)

禺画像]
ちま吉はどてら蒸しにして掃除に洗濯など主夫業。

その後、クルマの掃除に車庫へ向かう。
今日は室内の掃除と窓拭き。
室内はどうしても煙草の灰と葉っぱがね。
あんまり吸わないけど去年買った電池式クリーナーで掃除。
窓は水拭き後乾拭きで。
そんなにヤニ付いてるでもなくキレイなもんだったけど。
仕上げにくもり止めスプレーふって拭き上げ。
フロントはぜんぜんだけど、横窓はまだ撥水してる。
このクルマはガラコはまだ塗ってないな。
外回りは例によってミラーやらヘッドライト下に黒スジが付いてたが、
軽く拭いたら取れたのでまだ大丈夫。
9月にコンディショナーで拭いたとこだし。
って、この前の雨の時には天井とボンネットははじいてなかったけど。
まぁ、乾いてる時に見たらピカピカだからいいけど。
鳥のウンコが二箇所着弾してたのを取り除いて終了。

禺画像]
最近遠出してないなー。
でも明日も嫁は仕事だと言うてたし。
ってか、明日は祝日か。
どっこも行かんぞ。(^▽^がはは!

[自動車一般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット