// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

あらったろう
2016-04-25


こんなん買ってみた。
禺画像]
ハンディ洗車器 洗っ太郎。(^▽^がはは!
JAFメイトの巻末の通販見ててみつけた。
3000円超だったのがAmazonだと2480円だったので。
それというのも、今回クルマを白にした。
覚悟はしていたが、この前琵琶湖に行った時汚いなと。(^_^;)
2週前に点検出して、洗車してもらったんだけど。
黒い垂れたあとが汚なすぎる。
洗車など雨洗車しかしないし。
一応先代GG2はコーティングしてて、雨洗車で十分だった。
11年経ってもクリーニングした後は水はじいてたし。
さすがにボンネットと天井はすぐにはじかなくなってたけど。
で、今回もコーティングはした。
そういえば、メンテナンスキットはもらったけどマニュアルはどこだ?
クリーナー液とスプレーがあるけど?
クロスも2種類入ってる。
使い方がわからん。(^_^;)
検索したら偽装で話題の三菱のサイトでみつけたわ。
スリーボンドなのか。
本田も三菱もヌバルもなのな。
まぁまだメンテナンスなんてしないけど。

で、出先の駐車場、誰も駐めない屋上(4F)でさっそく洗っ太郎を試す。
水は5リッターの空ボトルが(職場で)捨ててあったのでそれに入れて。
洗っ太郎に注水してモヘヤにもちょっとジャバジャバかける。
天井からこすりだしたが黒い汁が・・・
流すほどの水はないし、もちろん洗っ太郎からそんな水出ないし。
昔、前車(GG2)を真面目に洗ってた時に使ってたセームタオルを
引っ張り出し、水で戻して拭き取り。
結局汚れを拭き取るので、あまりよろしくない気もするが。
まぁ、仕上がりはキレイになったけど。
雨が降らなくて汚くて仕方ない時には使えるだろう。
いや、洗車ブラシだと取りこぼしが結構出るので、
雨洗車でも使えるかな。
写真撮りゃヨカッタけどすっかり忘れてたわ。(^_^;)

洗っ太郎、使えなくはないけど拭き取らないといけない。
まぁ、キレイにはなった。

[自動車一般]
[買い物.]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット