// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

超えた
2014-09-16


かな?(^▽^がはは!

今日は休み。
このところ散歩が日没後になってたので、昨日今日と昼間に行く。
夕方だと犬の散歩が多く、夜になるとランニングしてる人が多いので、
薄暮の時間帯はすいていてよい。
で、昨日はともかく平日の昼間の河原は人などほとんどおらん。(^_^;)
先月の台風と大雨で増水したせいで堤下の道はガタボコだったのが
一部砂利が敷いてあったりして少しは歩きやすくなってた。
相変わらず亀は甲羅干ししてた。
並木の下に延々と彼岸花が赤い花を咲かせていてキレイだった。
って、白いのを見つけた。
禺画像]
彼岸花って好きなんよ。
黄色はどこぞで見た事があるが、白はあんまり記憶にないな。
ここだけしか咲いてなかったけど。

禺画像]
スマホのカメラなんでなにがなんだかわからんけど鳥の昼寝。(^_^;)
おっちゃんが三味線の練習してたわカッコイイ。

帰宅後体重を量ってみたら・・・66.2kg!
よっしゃ〜67kgの壁を越えたぞ。(たぶん)
後は一気に2kgぐらいは減らせるはず。(おそらく)
65kg切ったら目標達成だ。
しかし、腹のぜい肉はまだまだ残ってるが。(^_^;)
10代後半は57kgだった。
20代で64kgで30代で結婚してからは一気にデブに。
最近ズボンが緩くて下がってくるので、昔使ってたベルトを。
回るけどあまりの部分が少ねえ。(^▽^がはは!
そりゃウエスト79cmの頃のベルトだもんな。
今細くなったっても82cmぐらいだろうし79cmまだちと無理。

歩いてる時から今日はなんか胸苦しいなと。
帰宅後(いつもはそんなことしない)血圧を測定してみたら、
不整脈の警告が。(^_^;)
血圧も上が100ちょい下が70ちょいで心拍数が100超え。
その後軽く筋トレして遅い昼食後くつろいでから再度計測したけど、
107/76で心拍数はやっぱり100超えてるな・・・
上があまり(普段より)低いとぶっ倒れた時のことを思い出して恐いぜ。
まぁ大丈夫でしょうけど。
タバコ吸いまくって血圧上げる。(嘘

[現代国語]
[計測・制御]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット