// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

Ibanez SR500F 1121日目
2013-08-27


気が付けばSR500Fがうちに来て3年が過ぎた。
禺画像]

昨日MS-60Bでいろいろやった後、しまおうとした時に何気にネックに
目をやったらビックリ。(^_^;)
指板の両端で弦を押さえて確認するまでもなく明らかに反ってる・・・
ネックの横から見て ( ←こんな感じ。(^▽^がはは!
そういえば最近1弦の12フレット相当から上はよくビビってたわ。
取り敢えずトラスロッド調整して寝た。

で、今日は休みだったので久々に磨いてみたり。
ネックの反りは弦を緩めると真っ直ぐなんだけど・・・
IbanezスレではSRのネックは捻れるなんて話もあったが。
今のところ気にはならないが、1弦側だけビビるってのは気にはなる。
が、弦高との兼ね合いもあるし何とも言えん。
取り敢えずもうちょっとトラスロッド調整してみたが、
もう少し細い弦にしたらどうかと思い物色してみた。
ベースの弦はギターと違って選択肢あんまりないな。
ぶっといのはあったけど、細いのはあんまりないような。
取り敢えずダダリオのECB80を発注してみた。
って、さっき注文してもう発送されてるし。(^_^;)
イ左ノリメール便なのでいつ来るかはわからんが。
ENR71張ってもう2年半も経つのか。
別に音痴になってるとかはないんだけど、まぁそろそろイイかと。

禺画像]
その後目立った傷とかはいかせてない。
P.U.カバーはすっかりつや消しになってしまってるが。
しかも指先の当たるところ?とそうでないところでシマシマだし。

禺画像]
指板の掘れ具合もたいしたことはない。
そんな事よりも弾き手の腕前が上がってないのが一番の問題
って気がするが。(^▽^がはは!

[・SR500F]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット