// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

You Might Recall
2013-07-31


なーんか昨日急にGenesisのYou Might Recallが聴きたくなった。
どうせ2・3回聴いたら満足するんでyoutubeで探してみた。
「お住まいの地域では・・・」
あん?Three Sides Liveに入ってた他の曲は聴けるのによ。
って、CD版のThree Sides Liveには入ってないのね未収録曲。

で、今日は休みだったが暑くてダラダラ。
夕立がちょっとだけ降って涼しく?なったので作業開始。(^_^;)
0404USBで録音しようと思ったが、どこにしまったか忘れた。
可哀相な0404USB。(^▽^がはは!
ちゅー事で、常用してるCI1で録音することに。
ステレオアンプからのケーブルはPCの横まで来ているので、
そいつを継ぎ足してミキサーに突っ込んで録音した。
CI1だとやっぱちょっと音が荒いか?
録音後、ちょちょっと音をいじって完了と。

ついでにアンプに繋いでるRCAコネクタを入力に差し替えて
Emu 1212mの出力をステレオで鳴らしてみる。
ゲゲッすげーいい音。(^_^;)
Hiromiさんを鳴らしてみたのだがサイモン最高。
まぁ、Moveとかほどよく味付けされた音だもんな。
DTX 101 iEで聴いても結構良いし。

が、昨日思い立って最近はずっとDTX 101 iEだったのでk324p(n
差し替えてみたり。
k324p(nだとシンバル系はちょっと前に出てくるのだが、
ピアノがやや引っ込んだカンジに。
低音は多い。

そういえばそのk324p(nのイヤーピースを付けたIP2をスマホに挿して
音楽を聴いてみたら結構ヨカッタ。
てか、ピッチピチのはめ心地で遮音性もかなり良い。
外で使うのが危険なレベル。(^_^;)
まぁ、家で聴く用にはちょうど良い。

あぁ7月ももう終わりか・・・

[音楽(選択教科)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット