// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

カニカニ
2013-07-06


一昨日の夜遅くにクール宅急便の不在票が入っているのに気付く。
時すでに遅しで受け取れず。
昨日の朝に嫁が受け取ったのだが、嫁の田舎からの荷物は蟹だった。
前回は翌日開封でまだ生きていたのだが、
今回はさすがにみんな死んでた。
まぁ、シメるのが気の毒なんでいいけど。

禺画像]
足の青がとてもキレイなワタリガニさんです。

禺画像]
茹でてます。
前回は土鍋と鍋と2つで茹でたのか・・・
今回は鍋だけで3杯ずつ茹でた。
2回目の茹でてる時に一杯食ったった。(^▽^がはは!

禺画像]
茹でるとこんなに真っ赤っか。
死んでしまってたせいかやや鮮度が。
それでもミソウマー、(あんまりないけど)身もウマー。
前回前々回も秋だったけど、今日は汗だくで蟹鍋か?

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット