// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

Ibanez SR500F 1012日目
2013-05-10


今日は休み。
ふと思い立ってSR500FのP.U.の高さを調整。
最初の頃、理由はなんだったのかすっかり忘れてしまったが
ちょっと下げ気味にしてたので。(^_^;)

禺画像]
上げたら隠れていたホコリがあらわに・・・(^▽^がはは!
指板の終端で押弦した状態でP.U.前方の角で3mmの高さに調整。
先日弦高をちょっとだけ下げたのと相まって音が少しワイルドに。
ワイルドっちゅうか中域に特徴的なクセが出たというか。
最近はBDI21のみで鳴らしてるが、手元での味付けが楽に?
まぁ、録音するとまたアレかも知れんが。

しかし、P.U.のネジは4本とも錆びてるし。(^_^;)
カバーの表面はすっかりツヤも無く。
そういうことに比例して愛着は増す。
が、P.U.換えてみたいという気がしないでもない。(^▽^がはは!

[・SR500F]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット