// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

MEDIAS NE-202 その6
2013-04-10


GPSとかについて。
今日は非番で帰宅したが、途中でナビを試そうと思い立つ。
信号で止まったらと思ってたら、こんな日に限ってスイスイ行くし。(^_^;)
全行程の半分以上過ぎたところでようやく起動。
目的地なんて設定ししてられないのでマップ表示で。
先日GoogleMap表示して歩いた時は進行方向がフラフラするなと。
コンパスが弱いのかな?と思ったが、さすがにナビでは大丈夫だった。
GPSの掴みも良いし、位置もしっかり間違いなく。

た・だ・し・・・
発熱がハンパない。(^▽^がはは!
DHDもナビの時はかなり発熱するが、これはアッチッチ。
表側のパネルが普段の裏側の発熱ぐらいのぬくさになっとるわ。
車載ホルダの裏面が当たるところにヒートシンク付けといたら良いかも。
それはともかく、充電しながら音声出力が出来ないから
ナビとしては使えないよこれ。
30分ほどで30%バッテリー減ったし。
あと3回か4回落ちてホーム画面に戻った。
ダメじゃん。(^_^;)

歯医者後の散歩でMy Tracksを試す。
DHDより正確だわ。(^▽^がはは!
DHDだと地図の経路表示がギザギザになってるけど、
NE-202はちゃんと滑らかな線だし。
ワープしないし。(^_^;)


距離 合計時間 平均速度 最大速度
DHD 4.45km 46:29 5.74km/時 20.70km/時
NE-202 3.71km 39:28 5.64km/時 12.98km/時

ほぼ同じコース歩いた結果がこれ。
時間に差があるのはコンビニ寄ったからかな。
まぁ、DHDはギザギザだから距離もかなり伸びてるな。(^_^;)
しかも最大速度20km/hって俺凄すぎ。(^▽^がはは!

My Tracksでは発熱はほとんど無かった。
バッテリーも40分足らずで20%ぐらい減っただけだった。

その他のNE-202の記事はこちらに。

[・NE-202]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット