// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

超久々にギターを弾く
2012-05-10


今日は泊まり明けの非番。
しかし明日はまた泊まり勤務。
昼寝しちゃダメだ昼寝しちゃダメだ昼寝しちゃダメだ。
昼寝しちゃ今晩寝れなくなっちゃう。(^▽^がはは!
てことで、なんか久しぶりにフェンダーJのストラトを引っ張り出し。
このところずーっとベースは弾き続けてるけどもギターはサッパリ。
別にギターが嫌いになったわけじゃないし。
今はフレットレスベース弾くのが楽しすぎて時間を割り当てられない。
まぁ、ほんとに何十年も(ずっとじゃないけど)ギター弾いてきて、
いつまでたってもへったくそだなぁとは思う。(^_^;)
なんて言うか、音の端々に下手くそさがにじみ出てるというか。
相変わらずソロは弾けないし。

でもまぁ、ギターももちろん今でも好きだし。
ちょっと最近指に疲れが溜ってきてるので今週はベースを休もうと。
で、久しぶりにギターを弾いてみようと思った。
禺画像]
ストラトはハードケースにしまってたので弦も錆びてなかった。
ただボディには例の変なヤニみたいのがいっぱい吹き出ていた。
キレイに拭いてからドライワックスで仕上げていざ弾きなん。

いやぁ良いなぁストラトの音がする。(当たり前だ)
RushのKid Glovesのイントロなんか同じ音だし。(いや、だから・・・)
それにしても、耳コピして散々練習した曲をすっかり忘れてたり。
そうかと思えば勢いで弾いたら弾けたり。
あっという間に2時間ぐらいは弾き続けてた。
SE70も熱持って来たし、そろそろやめようと思いつつも
指弾きでバインバインやってたら1弦切れた。(^_^;)
禺画像]
※真ん中P.U.のポールピースが引っ込んでる理由はここらへんに。

まぁしゃーないわ、いったい何年前に張った弦やねんと。
弦のストックはあるけど、今日の所はそのままにして終了と。
またなんかやりたくなってきた・・・


[音楽(選択教科)]
[・楽器・エフェクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット