// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

検針早ええよ
2011-08-12


今日は日勤で夜に帰宅。
あれ?電気の検針がもう来とる。
例年8月16日だったのに、早いじゃないか。
16日はぜんぜん平日だし。
まぁ、過去3年に一度ぐらいは早い時がある。
16日に来てくれたら日数も同じで簡単だったのに・・・
まぁイイ。

8月期の電気使用量。
28日間で230kWh、一日平均8.21kWhでした。
だいたい冬から春場の使用量と同じぐらいかと。

さてまず前年同月期との比較は約30パーセントの節電。(^▽^がはは!
過去3年間同月平均との比較で約25パーセントの節電。
過去5年間同月平均との比較でも約23パーセントの節電。
べ、べつに感電のために節電してるんじゃないからねっ!
いやいや、去年より3600円あまりも電気代が安く。
来月の給料まで苦しいねん。(^_^;)

それにしても、20パーセントぐらい節電できたら良いかと思ってたが、
よもや30パーセントも逝くとは思ってなかった。(^_^;)
俺が逝きそうだったが。(^▽^がはは!
どっかの自治体じゃ、15パーセント以上節電した検針票を持って行ったら
なんかくれるとかやってたな。
うちの自治体は・・・

来月もケチって電気代浮かすぞ〜!
感電潰すぞ〜!


[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット