// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

女王さま
2011-01-27


最近駅でたまに見かける女王様のような女の子たち。
歳の頃は高校生から二十代前半。
バッグを肘に掛けて手を外側に開き、
人差し指がちょっと立ってたり。
いくら人で混雑していようとも全く気にせず
悠然と我が道を行く。
ぶつかろうが何しようが絶対自分からは避けない。
当然順番など守らない。
だって列に並ばないんだもん。
そんな女の子に説教してるほろ酔い親父を見たが、
フル無視して乗車、着席してたな。

今日見掛けた子はすっごい歩くのが遅くて、
私が鞄に引っ掛かったらメンチ切ってきた。
その後ものたのた歩くので邪魔で仕方ない。

しかし、人混みの中であんなに我が儘まに
振る舞えるもんだと感心する。
日本人は右ならえ大好きだけど、
これは個性と言うよりは、
もはや逝っちゃってるレベル。
きっと親もすごい親なんだろうなぁ。。
[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット