// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

寒ひ寒ひ
2011-01-16


今年の冬は寒いな。
今朝、電車から武庫川の中洲周辺に
氷がはってるのが見えたが。
職場に着いたら、去年から屋外が喫煙場所に
なったんだけど、灰皿の水が凍ってるし。
水深2cmぐらいだけど、底までキンキンに。
その横の水道がまたこれ笑った。
ホースが繋いであるのだが、昨日誰かが
凍結防止にチョロチョロ水を出してたみたい。
しかし、ホースの先から下のグレーチングまで
氷の柱が出来上がってた。
昼過ぎにホースは溶けだしたが、
灰皿はまだキンキンのまま。
試しに温度計を置いてみたが、
マイナス1度だった。
寒ひ寒ひ。{{(>_<;)}}
[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット