// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

好感度?
2010-12-05


今日は休み。
昼飯食って新聞見たら知事の好感度などという記事。
私は生まれも育ちも兵庫県の人間なので、
(震災の時のこともあり)大阪にはあまり良い印象はない。
いっそのこと大阪民国で独立してくれたらいいのにと思っている。
で、その好感度1位が大阪の箸元とかいう人だった。

関西人のスピリッツとして、昔は「ええかっこしい」は嫌われたもんだ。
私らが小学校に入った頃などは「ええかっこしい」は
十分非難の対象であったと記憶している。
それもまぁ、中学生になる頃には表だっては非難しなくなるけど。
しかし根底には「ええかっこしい」嫌う風潮はあったと思う。

時代は流れて、人権とか個性が尊重されるようになり、
そういう風潮も廃れてしまったのであろうか。

で、その箸なんとか知事。
この前、沖縄の米軍の移転先に「ええかっこ」して
手を挙げたのはいいが、ぜんぜん他の知事は賛同せず。
あげく、この前当選した沖縄の知事?がラブコール送ったら
「神戸空港で」
とかワケワカランことをぬかしおった。
私は、神戸空港など作らなくてヨカッタと思ってる派だが、
このおっさんの言いぶりをテレビで見た時は、
頭の中でドッカーンと大きな音がしたぜ。(^_^;)

で、そんな変節漢が好感度1位に?
あぁこれ、全国調査なのか。
それにマスゴミの印象操作が加わってるのと思いたい。

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット