// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

Ibanez SR500F 4日目
2010-08-07


今日は非番で帰宅して、昼からかなり長い時間弾いていた。
2時間ぐらい昼寝したけどな。(^_^;)

夜になってから、弦高を更に上げ。
1弦360度、2弦180度、3・4弦90度回しで。
あとP.U.を下げ。
前P.U.は結構下げた。
ジャズベみたいに後P.U.に親指乗せて弾くとモロに後P.U.を叩くし、
P.U.とP.U.の間でピッキングするように心がけて、
前P.U.に親指乗せてても、ついつい前P.U.の上で弾いてたり。
そのせいか右手の人差し指の先がやたら痛い。
中指はP.U.から外れてる(叩かない)から何ともないので、
前P.U.を下げ目にしてみた。
音的に変化したかはわからん。(^▽^がはは!
もともと前P.U.でMid絞ったら後P.U.との音量差は結構あったし。

そういえば指板のツルテカは一日で曇った。
拭いても落ちないというか、弦が邪魔で拭けんし。
別にツルテカにこだわりはないのでいいけど。
今日はラインが鬱陶しいのでカッターで削れんか試してみた。
無理。(^▽^がはは!
なーんか鬱陶しいのよねライン。
まぁ、弾きやすいのは弾きやすいので気には入ったが。

Bass V-ampは引っ張り出さず。
コンプレッサーがなぁ・・・イマイチだし。
B2.1uもコンプはなんか変だけど、リミッターで使うし。
まぁ、もの凄く気が向いたら引っ張り出してみよう。

ところで、講習の疲れもまだ抜けてないのに昨日は怒濤の忙しさ。
一日の出動回数自己記録更新したんとちゃうかと。
晩飯はほんとに食っただけ、休憩無しで風呂入って即寝た。
昨日は21時から2時半までが仮眠だったが、
起きてからもなんかしらやることがいっぱいあって、
居眠りもできやしねえ。(^_^;)
あー疲れた疲れた。

[現代国語]
[・SR500F]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット