// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

まずいかも
2010-03-17


なんかしら、まずい雰囲気。
気力が萎え萎えというか。
この会社に勤めだして一年目だったろうか、
体調が悪いわけでもないのに身体を
動かせないという状態に陥った。
どうにか仕事はこなしていたが、
作業が終わると床に転がってた。
それよりも何年も前、自宅で同様の、
いやそれ以上の最悪な状態を経験した。
部屋で転がったまま動けず、
なぜかテレビがついていて、それが
うるさくてすぐ手の先にあるリモコンを
取ろうと思うのに手が動かない。
自分でも笑ってしまうけど手は動かない。
そのまま一時間以上動けなかった。
またそんな状態に陥るのではないかと
ちょっとヒヤヒヤしている。
しかもこれから大嫌いな春だし。

若いときは頻繁に、新しい臭い、
新しい音、新しい光、新しい人、
等々を感じて、未来への期待に
ワクワクしもんだけど。
そんなものはおろか、希望さえも
見失って久しい。
とは言え、死ぬのはまだまだ怖いし。
やりたい事もまだあるのでな。
しかし、生きていくのはしんどいねぇ。



1. Posted by せっきー 2010年03月18日 14:31
んええええええ

>未来への期待に
ワクワクしたもんだけど。

元々そんなポジティブ志向やったとは、
つきあいウン十年以上にしてはじめて知りましたわ。
いつも不機嫌そうやのに(笑)

俺なんか根がネガでネガネガやから、落ちても落差しれてるし
持ちあがるのも早い(笑)

大阪時代に一緒にバンドやってた人が脳梗塞で左半身マヒ状態で懸命にリハビリ中。今週末、彼の姪っ子の結婚式で唄うため、ギターで手伝います。

人生いろいろあるなあ。
2. Posted by 風力十。 2010年03月18日 20:29
5 >いつも不機嫌そう
否定はしませんが、
B型の人は必ずと言っていいほど
私にそうおっしゃいます。
興味深い。(^▽^がはは!

「人間は半分半分」
と言うのをある人から聞いたです。
なにが半分半分なのかと言えば、
良いことと悪いこと、楽しみと苦しみ
なんだそうです。
口を開けば愚痴しか出ないような状況でも、
何かしら楽しみを見つければ少しは楽。
ってことを、無駄に半世紀近く生きてきて
気が付きました。

いやそんな事より

 歌 う の ?

ギターだけ?
3. Posted by せっきー 2010年03月18日 21:54
手伝うって意うてるやん、歌ういうてもコーラスな。
見た事なかったっけ?

もちろんメインボーカルは当のご本人です。

>「人間は半分半分」

わかるようなわからんような…
終わってからやないとわからん。(笑)

俺はいま、かの姪っ子ちゃんの結婚式で
ギター50%、歌30%、あともろもろの準備で20%で
皆に喜んでもらえたらなと…

まだ仕込みが残ってるんで以上。
4. Posted by せっきー 2010年03月22日 23:05
無事終了しました。

花嫁泣かしちゃったよ。

フッ、罪な男やな俺も(笑)
5. Posted by 風力十。 2010年03月22日 23:13
テントウ虫のサンバで!?
(^▽^がはは!
[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット