// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

今年最初のお買い物
2010-01-14


イ左ノリが持ってきた。
禺画像]
年頭から、そうだ靴を買おうと。
禺画像]
どうせなら昔欲しくても買えなかったホーキンスにしよう。
禺画像]
取説まで入ってやがるで。(^_^;)

先日悩んでたのは靴でした。
どっちにしようか悩んでたのはGT9377にするか、
GT9799にするかと。
スペック的にも9377の方が良いし、欲しかったんだけど
重いのと、靴底は(普段から履くならば)なるべく
フラットな方が良いかと思い9799にした。
防水じゃないけどな。orz
あと9377は靴紐の上二つの穴の土台の革が
他の土台と離れてるのも減点だった。
へたってくると履くときに鬱陶しそうだから。
昔持ってた靴がそんなだったので。

昔から靴には無頓着だった。
てゆうか、子供の頃は兄貴のお下がりだし、
中学の頃はボロボロな上、底もツルツルの靴を
履いてるのを見かねた友達が
「今度、新しいの買ったら今履いてるのやるわ」
と言って運動靴をくれたり。。
貧乏だったからなぁ。
ありがとうなタイジ。(^_^;)
高校ではもっぱら体育館シューズを愛用。
これはちゃんと上履き用と外用の二足を用意。
もちろんかかとは踏んでペタペタに。
その薄い靴で、真冬でも単車乗り回してたから、
足がしもやけだらけでえらい目にあったなぁ。
卒業後はパンサーのデッキシューズを愛用。
これまた、かかとは踏んでペタペタに。
しかし二十歳になろう頃、さすがにいつまでも
かかと踏んでペタペタはないなと思い、ちゃんと履くように。
パンサーデッキは変わらなかったけど。(^▽^がはは!
その時気づいた。
それまでサイズは25を履いていたのだが、デカいと。
で、24.5に変えたのだった。
そういえばパンサーデッキの25はひもの穴が5個なのに、
24.5は4個しかないのに変に感心したっけ。
その後、ここにもちょくちょく来られるせっきー師匠に
「これを履いてみろ」
と、ナイキの靴をもらった。
これは軽くて履きやすくて、ちょっとショーックだった。
せっきー師匠ありがとう。
でも高くて自分では買えなかった。
その後は靴の安売り店が郊外に乱立してた時代。
ブランドなど無いカジワルな偽革の3000円ぐらいの
靴を履き続けてきた。
最近はカジワルな偽革靴はやめて、
近所のスーパーでアウトドア系?な靴が好きだった。
が、その近所のスーパーがぶっ壊れたので困った。
同系列の郊外型モールの靴売り場も行ってみたが、
どうも気に入ったのがない&高い。
ちなみに今履いてるのはそのスーパーで買った
段六腑の靴だ。
名前だけ段六腑だけど、作ってんのは広島かどっかの
よくわからんメーカーだけど。
これはしかし最低な靴だった。
一年も経たないうちにかかとの内側が剥げて破れ。
ちゅーか、この靴底はなんだ?
禺画像]
これ右足ね。左は・・・
禺画像]これの前にスッポルディングを履いていたが、
同じように黒い部分と灰色の部分があったけどさ、
灰色の部分は減ってもちゃんと灰色だったぞ。(^_^;)
タイヤメーカーの名を冠した靴の底がこんなんで良いのか?
とは言え、スッポルディングは雨の日壊滅的にダメだった。

続きを読む

[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット