// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

小牛不調
2009-04-17


最初に覚え書き。(よそでも必要になる時があるので)

 /SAFEBOOT:MINIMAL /SOS /BOOTLOG

ちゅーか、ここに。

今日は休みだったが、近所で工事があり
うるさくて寝てられんかった。
で、先日買ったHead Box II用の電源の検証を。
最近はまたあんまりヘッドホンで音楽聴いてない。
ベースの練習ではk240sを使ってるが。
メインPC(1212m→Head Box II)でひと通り聴いた後、
小牛(0404|USB→Head Box II)で聴く。
どうもWinampであれMediaMonkeyであれノイズが乗る。
システムに負荷がかかった時のようなので、
設定をいじって再起動したら・・・
なんか激重な上、種々のアプリの起動に失敗する。
再度再起動すると頼みもせんのにCHKDSKが起動。
「システムファイルが壊れてて○○が起動できません」
の様なメッセージは出るが、イベントさえみられない状態。
これはHDDの問題かと思ったが、そういえば昨日
Windows updateをやったのを思い出す。
もちろんupdate後に再起動はして、問題なかったが。
メインPCの方でも問題は起こってないし。
とりあえずセーフモードで再起動するとマトモだ。
(で、冒頭のboot.iniのスイッチが必要になったと)
とりあえずWindows update前の時点に復元してみる。
直った。(^_^;)?
なんだったんだ?
とりあえず、コントロールしにくいので
プリインストールされてたNorton360をアンインストール。
Norton Antivirusは3アカOKなので入れて、
防火壁はCOMODOにしてみる。
一時はリカバリか、はたまたHDDをSSDに換装かと。
いや、ゆくゆくはSSDに換装はしたいのだけど。
何が原因だったのかイマイチわからん。。
イベントをみると発端はntfsのエラーのような。
CHKDSKのログには例のINDEX云々てのはあるが、
不良セクタがあるとかでもないし。
よくわかりません。
その後、怖くてWindows update出来ません。
以前はあんまり信用してなかったので、
手動でいちいち確認してupdateしてたけど。
最近は面倒なので気にしてなかった。
Nortonのライブアップデートも手動でしてた。
これも最近はおまかせにしてる。
さすがにパルスは切ってるけど。
う〜ん、なんだろねぇ・・・
疑ってごめんね小牛。。
しかしSSDに換装したいな。(^▽^がはは!
実際160GBもいらんしな。



[電気一般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット