// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

なんて言うか、くだらん
2008-11-02


もとよりテレビは見ない私。
食事時にニュースを見るのと、
嫁が取ってるドラマをPCいじりながら
背中で見る?ぐらい。
だが土日は食事時にニュースが無い!
ので仕方なくなんか変な番組を見る事に。
何なの最近のいかにも「感動しろ」みたいなの。
気持ち悪い。
VTR見終えて(本当に見てんのかどうか知らんが)
振り向いたゲストが涙流して・・・みたいな。
気持ち悪い。
「芸のない芸人のバラエティ」なら諦めも付くが。

ドラマも最近は嫁があまり録画しなくなったので、
見なくなったのだが、この前見たのはちょっとね。
シチュエーションがなんか昔見た漫画にそっくりで、
原作がその漫画かと思って検索してみたけど、
「オリジナル」なんだそうだ。
なんかね。

最近では全く漫画を見なくなっているが、
実は昔はもの凄く漫画好きだった。
週刊3〜4冊、隔週2冊、月間3冊ぐらい買ってた。
が、ある日プッツリとやめてしまった。
原因のひとつは、漫画を読んで育った漫画家の漫画
に少々ウンザリしてしまったから。
酷いと思ったのは少し前(当時)の漫画のキャラを
(台詞や笑い声まで)パクってる漫画家を、
全然咎められる事もなくそのままだったこと。
当時はネットもないし、叩きようもなかったし。
今でもその漫画のキャラは生き続けてたりする。

それはともかく、最近見たニコ動の
「JPOPサウンドの核心部分が、実は1つの(略」
と言うのが面白かった。
もとよりJポッポなど聴かないので、例として上げられ
ている曲は知ってるけどフルコーラスは知らんのが大半。
とは言え、そういうコード進行があるってのは
昔「踊るポンポコ(略」で聞いた事がある。
まぁ、どれも同じようなもんに聞こえるのは当然てか。
ちゅーか、音楽を作る(売る)側もいい加減にしないとね。
ま、私には関係無いか。

それよりも昨日見たあるニコ動が面白すぎて、
マジで涙流して笑ってしまった。(^_^;)
面白かった〜。
何かはヒミツ。。
[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット