// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

BEHRINGERのエフェクター
2007-12-18


安すぎワロタ。
たまたま音屋でミキサー見てて、
BEHRINGERをクリックしたら見つけた。
コンパクトエフェクターもあったなんて
全然知らなかった。
そんな事よりその値段に笑ってしまった。
歪み系とか2880円て・・・
今回買ったのは
BEHRINGER AM100 Acoustic Modeler
という、いわゆるアコースティックシミュレータ。
もちろん2880円です。
これならハズレでも痛くない。
国産某社のそれが10000円前後、高い所だと
12800円とかいうふざけた値段が付いてる。
もはやエフェクターになんの興味も拘りも無い
けど取り敢えず安いし、買ってみたと。
以前友達が(アコシミュを)持ってるので
「今度持ってきますわ」
と言ったまま、疎遠になってしまって試せなかった。
そんな理由のアコースティックシミュレータだ。

禺画像]

シールドも壊滅状態なので安いのを一本。


禺画像]

2005年11月製造のよう。


禺画像]

日本語の取説も付いてる。
一部日本語が変な気がするが・・・

それでは聞き比べ。
ギターはFender Jのストラト。
ポジションつーかP.U.は3個とも鳴り。
EnhanceとResonanceは12時。
(Enhance上げすぎるとノイズがかなり乗る)
最近ベースばっかり弾いてたのでかなりヘタクソ。
元々ヘタクソ。(^_^;)
指(爪)弾き。
PCの前で弾いたのでノイズが・・・

エフェクト無し
[LINK][LINK]normal

↓以下エフェクト各モード
standard

large

piezo

bright

はじめは?と思たが、
エフェクト無しと聞き比べると結構きいてる。
後ろでジャカジャカやるには良いかも。
ノイズはPCから離れても少々?乗る。
Enhanceを一杯にするとかなり酷く乗る。
ハムバッキングP.U.にはあまり合わないと思た。
シングルコイルでもリヤだけよりは
全鳴りの方がジャラっとした感じが出てヨカッタ。
ちなみにリヤP.U.はDiMaggioのハム(略だが。
パラレル接続にて。

ベースにも繋いでみたが、色々いじると
ウッドベースっぽい音になってオモシロい。
かも。

さぁ、大掃除に戻ります。。

[音楽(選択教科)]
[・楽器・エフェクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット