// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

二酸化炭素の排出量が
2007-06-22


今日は一日梅雨らしい天気だった。
最近ネタがないので、久々の新聞ネタを。
某新聞の記事によれば、
一般家庭の二酸化炭素排出量が40パーセント足らず、
企業とかが40パーセントちょい超え増えてるそうだ。
いつ時点と比較してかはしらん。(^_^;)
で、やり玉に挙げられてたのは白熱灯と。
電球型蛍光灯に換えよと。
まぁたしかに、アレは重宝してるけどさ。
それでも短時間しか点けないとか、
点け消しの多いところは白熱灯使ってるけど。
そんな事よりも、爆発的に普及して?
最近無駄な機能をてんこ盛りにして、
無駄なパワーアップを強制してるOSを搭載した
パソコンの方がよっぽど二酸化炭素の排出に
貢献してるのではないかのう?
たしかにアイドルだとCPUのクロックや電圧下げたり
努力してんのは認めるが。
そもそも一般人に3GHzのCPUとか、2GBのメモリとか
そんなもんいるんかのう?
ネットして、メール書いて、表計算やらワープロ、
動画も見るだけならそんなもん1GHzのCPUで十分だべ。
そんな事より二酸化炭素の排出量って、
電気代に対しての計算値じゃないの?
それってあてになるんかのう?
[現代国語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット