// PC・スマートフォンの方はこちら[LINK]から通常版のTOPへどうぞ。

電車にて2
2004-09-04


さて、今日は泊り明けで午前中に帰ってきた。
週末という事もあってリュック背負ったじいさん多し。

それはさておき
私は男なので化粧するなどといった趣味は無い。
今日も見かけたけど、電車で化粧をする女性。
ちょっと直すとか言うカンジではなく、
次から次から道具出してきてやってる人ね。
そもそも化粧なるものの意味がイマイチよくわからん。
万人にキレイに見て貰いたいからするのか?
ある特定の人(々)にキレイに見て貰いたいのか?
前者の場合、電車の中で化粧するという行為は・・・
なんかおかしくね?
朝は忙しくてとりあえずの化粧して出てきて、
電車の中で仕上げっちゅうのは理解できるけどさ。
たくさんの人がいる所で眉毛描いたり、まつげに墨塗ったり。
恥ずかしくないのかなと思う。
その光景を人に晒す事自体「万人にキレイに見て貰いたい」
という行為からはずれてるような気がするけど。

まぁ、後者の特定の人間にだけキレイに見て貰いたいのなら
周りの人間はカボチャみたいなもんで、
関係無いでしょうけど。
[古文]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット